アサイー完全ガイド〜美白・美肌目的にハマる人続出中♪

アサイースムージーってどんなもの?

健康や美容意識の高い女性達の間で今人気の朝食がスムージーです。スムージーというとなんかおしゃれな響きですけど、青汁じゃないの?と思ったあなたは鋭いです。

私も同じことを考えましたから(笑)

スムージーと青汁の違いというのはフルーツが入っているかいないかだそうです。緑の野菜のみで作ったものなら青汁で緑黄色野菜にフルーツなどを混ぜたものがスムージーだといいます。

というわけでアサイースムージーというのはアサイーの冷凍ピューレや粉末などに好みの野菜や果物、少量の水や豆乳などを加えてブレンダーにかけて作るものということになります。 アサイーをおしゃれに摂取する入門編といった感じのものですし、簡単に作れるので人気があるみたいです。

人気の組み合わせやレシピなどをみてみると「バナナ+イチゴ+ハチミツ」にアサイーの冷凍ピューレという組み合わせが一番美味しいとか。是非試してみてください。

アサイーボウルってどんなもの?

アサイーボウルとはアサイーの冷凍ピューレやバナナ、豆乳をミキサーにかけたものをボウルに盛り付け、 その上にシリアルやグラノーラ、フルーツを盛り付けたものです。

ハワイの伝統的な朝食メニューだったようで現地で食べた日本人の口コミが広がって人気になり、日本でもここ最近ブームとなっていて、自宅でアサイーボウルを作っているという人も多いです。

アサイー自体は非常に栄養価も高く、抗酸化力も高いなど魅力なんですが、ブルーベリーと違ってそのままではとてもじゃないですが 食べれたものではないので、ジュースを混ぜたり、フルーツをトッピングすることで美味しく食べられるようにしている点がアサイーボウルの特徴でしょうか。

問題はフルーツが高い日本では毎日朝食でアサイーボウルを食べるのは高くつくということです。セレブの朝食という雰囲気が漂う気がするのは私だけでしょうか?

アサイ―のサプリってどんなもの?

単純にアサイーのエッセンスだけを摂取したいのならサプリメントがあります。

おそらく日本でアサイーを摂取することを考えると一番安上がりなのはサプリを利用することだと思います。1か月分が2,000〜3,000円という値段ですから 毎日続けて飲むということでは一番費用対効果はいいはずです。

最近ではアサイーの栄養価の高さや人気から大手の健康食品メーカーなどが積極的に売り出していることもあり、種類も増えてきているように思います。

アサイーもやはり続けて摂取することで効果を実感できるので、長い目でみて健康や美容を保つことを考えると、 作るのに手間暇とお金がかかるアサイースムージーやアサイーボウルではなく、割り切ってサプリメントを利用したほうがいいのかな?と思います。

アサイ―の粉末ってどんなもの?

アサイー関連の商品は手軽に飲める様々なタイプが販売されています。

そんな中の1つが粉末のアサイーで、フルーツジュースや炭酸水、スムージーにも混ぜて飲めるということで人気みたいです。 粉末のアサイーを選ぶポイントですが、フリーズドライ製法で製造されたものを選ぶようにしてください。

その理由ですがフリーズドライ製法はアサイーの果実を乾燥して水分だけを取り除く製造方法ということもあり、色や味、栄養素を損なっていないからです。

粉末のアサイーは色々なものに混ぜて利用できるのでサプリメントの次に効率よく簡単にアサイーを摂取できる方法だと思います。

「アサイーを食べてみよう!」のその他メニュー