アサイー完全ガイド〜美白・美肌目的にハマる人続出中♪

アサイーは通販で買える?

最近はアサイーの知名度も上がってきているせいかスーパーなどでもアサイーをみかけるようになっています。 ただ、自分の欲しいものがあるかというとこれはまた別問題ですし、ない場合は通販を利用するほかないでしょう。

アサイーのドリンクやサプリメントなどはインターネット通販サイトなどでも販売されており、 「サンバゾン」「フルッタフルッタ」の2つが有名です。

好みがあるものなのでなんともいえないんですが、口コミではサンバゾンのほうが美味しいという話です。 補足するとハワイで食べるアサイースムージーやアサイーボウルというのは基本的にサンバゾンのものを使っているんだとか。

他にもいろいろなメーカーのものがあると思うので自分で開拓するのも面白いと思います。

アサイーはコストコで買うのがお得?

少しでもアサイーを安く買いたいというのはアサイー愛用者の共通する思いですが、 コストコで買うと一般的なスーパーで購入するよりもお得に手に入れることができるようです。

ちなみにコストコで売られているアサイーは、先ほどもチラッとでてきましたが全米シェアでNo.1のブランドである「サンバゾン」の商品です。 袋に8パック入りに冷凍されたものも販売されており、料理に使用しやすくなっていますし、まとめ買いをしたい人にも向いています。

輸入商品がたくさんそろっているのがコストコならではの特徴ですからお近くにコストコがあるなら通販で購入するよりずっとお得な価格でアサイーを買えるかもしれません。

アサイーボウルが美味しいと評判の都内で有名なお店は?

若い女性を中心にアサイーボウルが人気ということでアサイーボウルをメニューとして提供してくれているお店も増えてきています。 ここではいくつか有名な都内のお店を紹介しておきます。

「ボンダイカフェ 代々木ピーチパーク」(東京都渋谷区)←芸能人遭遇率高し!
「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店」(東京都渋谷区)
「フルッタフルッタアサイーカフェ 渋谷ヒカリエ店」(東京都渋谷区)
「Cafe Banyan カフェバニヤン」(東京都渋谷区)
「ハワイアンキッチンププケア」 (東京都吉祥寺)

他にもありますが、表参道、青山、六本木、赤坂などおしゃれ街にしかない感じですね。

朝だけの限定メニューということもありますし、流行りに乗って勢いで出店してあっという間に潰れてしまうお店もあると思うので訪ねる際は必ず事前に食べログなとで情報をチェックしておいたほうがいいと思います。

「アサイーを食べてみよう!」のその他メニュー